馬馬虎虎猫猫

馬馬虎虎。マーマーフーフー。

人生は曖昧で、いい加減でいいのかもしれない。
ならいっそ猫のように自由気儘に飄々と生きていきたい。

猫も気をつかう?

不思議なことに、

主人や息子がいた

この一週間、


私の部屋で寝ないし、

ご飯も誰もいないときに


こっそり食べていた

我が家の子猫達。


二人が帰ったとたん、

いつものように堂々と

ご飯食べるし、

私のそばに

寄ってきます(笑)



犬は人につき

猫は家につく


そう聞きましたが


やはり主様には

一目おいてるのか


遠慮したのか?


今日から又あなた達だけの

お母さんですから。


のんびり暮らしてね。


私、動けません(笑)

夏の終わり


真夏の果実


長かった夏休みも終わり、やっと

日頃の静かな生活に戻りました。


私も猫達もお昼寝。🙀🙀🙀


高校野球が終わって


お盆が終わると夏が


終わるような気がしますね。


ここは、稲刈りがお盆に

あるので、初めはびっくりしました。



え?稲刈りって秋じゃないの?

ですよね、此処はお盆に刈るのです。

農家の方達は大変ですよね。💦


美味しい新米💜

あーっと、私は食べられない😱


昨日、病院行くの忘れていて、

来週まで薬がもつのか

若干不安😖💧


新米に、おつけもの、明太子。

今や夢の食べ物です。(笑)

猫の子守唄

はちが すっかりなついて

猫好き主人は、大喜び(笑)


ねんねんなー🎵と

子守唄歌いながら


寝かしつけてます。




いとおかし(笑)