馬馬虎虎猫猫

馬馬虎虎。マーマーフーフー。

人生は曖昧で、いい加減でいいのかもしれない。
ならいっそ猫のように自由気儘に飄々と生きていきたい。

嵐も吹けば

台風は、まだまだ居座って

監禁されてまーす。


嵐も吹けば雨も降る

女の道よ何故険し〜


こんな歌があったなぁと

思い出して歌っていたら


この歌、

君を頼りに私は生きる〜



と、続くんですよね。


昔の男は頼りになったのか?

今の男が頼りないのか?



で、チロルさんのブログで見た

男、という曲をググって

聴いて、大いにうけました(笑)



残念ながら

動画がなかったのですが。



そうなんですよね、でもまぁ

男は昔から甘えたかったけど



男でしょと育てられ

男だからと強さやたくましさ

を求められ



女も、女の子らしくと

かわいさや、尽くすことを

当たり前のように植え付けられた。



決めつけられていたから

しんどかったんですよね。



今は主夫あり、

女も、結婚せず働く事も出来

あのにっくき適齢期もない。(笑)


私達の頃は結構

言われたんですよ。


良い時代になったのかしら?

それとも、悪くなったのか?




でも、最近ね、

甘えたい頼りたい

働きたくないしぃ、と



若い女の子の

専業主婦願望は強いようで

若い男の子は戦々恐々。


でね、既婚のおじさまが

モテモテなんですと。(笑)


女の子達の相手に求める

希望年収1000万ですって💦


若い男の子に

そうそういませんよね。





夫婦というより

パートナーとして


お互いに支えあい、

家庭を築くことが出来れば

いいのかもしれませんね。



どちらかに依存はあきまへん

どちらにもです。(笑)





お昼寝から一人起きてきたら

離れません(笑)依存してるぅ